最新情報

2013年5月15日体臭の悩み
高校生のころから若者臭さが臭うようになります
2013年5月15日脇の悩み
いい先輩ですが体臭が気になります
2013年5月15日脇の悩み
汗臭くてかなり悩んでいます。
2013年5月15日脇の悩み
スーツを脱いだ時の脇汗にさらに冷や汗!
2013年5月15日脇の悩み
脇汗と匂いの悩み、対策

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

高校生のころから若者臭さが臭うようになります

私が体臭を気にしだしたのは高校生になったころです。自分では気がついていなかったのですが、母から臭いよと言われ、デオドラント用品を使い始めました。

高校生になってちょっとはおしゃれに気を使うようになっていたので、有名ブランドの整髪料やオーデコロンを買ってもらいました。体臭対策としてはこのオーデコロンを使ってみましたがすぐにやめました。

代わりにスプレーやロールオンの制汗剤を使いました。ロールオンだったら容器も小さいので学校に持っていって、体育の後でも使うことが出来ました。臭いを香りでごまかすのではなくて、制汗剤を腋や胸に使うのが効果的です。

最近、息子が高校生になってだんだん臭うようになって来ました。本人は気にならないようですが、私には結構臭く感じます。これが若者臭さか、と改めて認識しましたので、制汗剤を使うようにアドバイスしました。

守ろう。あなたとあなたの大切な人の嗅覚を。

わきがの人の匂いは凄まじい。
言ってしまえば細菌テロである。
特に薄着になる夏は猛威をふるう。
換気のされてない自動車、バス、電車の中ではいっそう強力だ。

しかし、彼らとて好きで猛威をふるっているわけじゃない。
体質上、仕方のないものなのだ。
このことは、わきがでない人も重々理解しているので、わきがの人に対して「匂いが強力だ」などと積極的には口に出さない。

だが、匂いが強力な事実は変わらない。
わきがの人は自分の匂いを自覚して、ちゃんとした対策を施すべきなのである。

一番身近な対策としては、汗を抑える制汗スプレーだ。
これをかければ汗もかきにくい。
汗さえ流さなければわきがの匂いも発生しない。

匂いを抑えるのもマナーな一つである。
わきがの人は早急に対策を。
そうすれば彼らにとっても、きっと明るい未来が広がっている。

タグ

2013年5月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:体臭の悩み

いい先輩ですが体臭が気になります

中途入社で先月から新しい職場で働きはじめました。

職場の雰囲気も良くて、みなさんとても親切です。

早く仕事を覚えて一人前になって

みなさんのお役に立てるように頑張らなくては、

と張り切る私の教育係りは37歳の男の先輩です。



この方も嫌味のない、穏やかな方で

嫌な思いをすることもありません。

ですがこの先輩、いい方なのですが

体臭がとてもきつくて辛いのです。



ドアが開いて事務所に入って来られただけで

顔をあげなくても「お帰りなさい」と思うほどです。

周りの方達はなにも仰らないし、

もしかしたら自分だけが気になるのかも、

と思うとどなたかに聞いてみることもできません。



隣のデスクで仕事を教わる今も正直困っていますが、

あと一月もすると車で一緒に営業に回らなくてはなりません。

一日ずっと一緒、車の中は密室ですし…

それにこれから暑くなって夏になったら

一体どんなことになるのかとつい考えてしまいます。

タグ

2013年5月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:脇の悩み

汗臭くてかなり悩んでいます。

私は、父の遺伝でワキガだと思うのですが夏になるとかなり汗をかいた時の臭いが気になって仕方ありません。



私の妹も汗臭かったのですが、エステシャンになるということで就職する前からわきがの手術をしました。



私は手術はお金がなかったのでまだ行っていません。



必ず夏になる時は中に肌着のシャツをきて少し防いでいます。



あとは、ネットで一日中汗臭くならないというドラックストアに売っている市販の制汗剤みたいのを、汗臭いなぁって思った時に必ず塗るようにバックに必ず入れておくようにしています。



一度多汗症の注射を美容外科では行ったのですが、効果は1年くらいだけだったので今ではすぐまた汗をかきやすくなってしまいました。



今は妊娠中ですが産後落ち着いたら、わきがの手術をしようかすごく迷い中です。

タグ

2013年5月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:脇の悩み

スーツを脱いだ時の脇汗にさらに冷や汗!

私は2年前までOLをしていたのですが、その時営業をしていて、一年中スーツをきていました。スーツは好きなのですが、夏だけは、どうしてもスーツをきたくなかったのです。それは、スーツをきていると脇汗がいつもよりもでるからなんです。

スーツをきていなければムレが抑えられ、あまり脇汗がでないのですが、スーツをきると、とたんに脇汗がたくさんでるのです。

営業から帰ってきてジャケットを脱ぐと、脇汗がひどくて、これをみられないかとさらに冷や汗がたくさん出たことが何度もあります。

これを改善しようと脇汗パッドを使ったこともありますが、違和感がありやめてしまいました。

女性にとって、ワキガや脇汗など、脇の悩みはつきものですね。

タグ

2013年5月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:脇の悩み

脇汗と匂いの悩み、対策

私は身体全体で考えるとそこまで汗っかきではないと思うのですが、脇だけは別ですぐに汗をかいて気づくと湿ってしまっています。



身体自体は少し暑いなと感じる程度でも、脇の汗は気づくと大量で……。

当然匂いも気になります。

濡れている感触もあるしきつい匂いもあるしで脇汗には悩まされますね。



対策としては、脇の毛をしっかり処理することがまず大切みたいです。

毛があることで汗をかきやすくなって、それにより匂いも気になることになるので、女性ならば脇の毛の処理は必須ですね。



それから制汗剤。

これは夏の必須アイテムですよね。

朝に制汗剤をつけるかつかないかでその日の脇の状態がかなり変わってきます。

少しの手間で済むので本当に便利だなと思いますよ。



スプレータイプや液体タイプ、塗るタイプなど色々あるので好みのものを選べるのもいいですね。



体臭が気になると周りの人への印象も悪くなってしまいますし、今後も対策できるところはしっかりして汗や匂いを防いでいきたいです。

 

夏を楽しく、さわやかな匂いで。

春が来てからしばらく経ち、徐々に初夏を感じる今日この頃。

夏は花火やお祭りなど楽しいイベントが多く、大好きな季節です。



楽しみの多い大好きな季節である反面、

自分としては、汗の臭いが気になる季節。



とにかく楽しみたい!

体の臭いを気にするような生活はいやだ!

ということで自分は下記の通り夏を過ごしてます。



<暇さえあれば制汗スプレー>

常に自分の近くに制汗スプレーを置いています。

そして暇さえあればスプレーしています。

・朝起きてスプレー

・会社着いてスプレー

・トイレ休憩ついでにスプレー

・昼食後にスプレー

・退社前にスプレー

こまめに行うことで、自分は大丈夫だと安心感が生まれ、

臭いを気にしなくて済むようになります。



<服を着る前・着た後に消臭スプレー>

どんなに体に制汗スプレーをしたとしても身につけているものが

臭っていたら元も子もないです。

朝夜2回、毎日衣類へ消臭スプレーし、臭いを除去しています。



以上です。

今年はスプレーに加え、さわやかな香水にチャレンジすることを考えています。



2013年夏、さわやかな匂いで、過ごしたいものです。

 

タグ

2013年5月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:脇の悩み

このページの先頭へ